Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C657]

自殺は本当にやめてほしいです。
必ず悲しむ人がいるんです。
必要としている人が必ずいるんです。
残された家族って、本当につらいんです。
俺も、経験してきたし・・・
自殺は逃げの手段で、何の解決にもならない。
いじめからは逃れられるけど、
それが本当に最善の策だったのか?と思います。
俺は子供が誕生して、
初めてこの手で抱いた感触は今でも忘れません。
親として、遺族として、
いじめられっ子が自殺をしても、
いじめっ子は何も痛くないし苦しまないのですよ。
もう1度、よく考えてもらいたいです。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : やっち
  • URL
  • 編集

[C658]

こんばんは!
本当に情けないというかなんと言うか・・・・・
死ぬ気になれば何でも出来ると思うんですが、
自分の命を絶つ事が出来て何故いじめた相手と
戦う事は出来ないのだろうか?
自分で自分の命を絶つことのほうがより覚悟がいる
事のように思えるけど・・・・・・・・・
世の中、生きたくても生きられない人が沢山居るというのに、
生きられる命を自分で絶つなんて事は言語道断です!!
事情はそれぞれにあるでしょうが、死ぬ前に残された人の気持ちをもう一度考えて欲しいですね!
余命いくばくも無い人の前で「いじめられたので自殺します」なんて言えますか?
そういう人もいるんだという事を考えて欲しいですね。
誰にも相談できないなんて寂しい事ですね・・・・・・
お酒飲んで忘れちゃえ!なんて事もまだ子供だから
出来ないですし・・・・・・・・困った事ですね・・・・本当に。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : mannmasrukobusi
  • URL
  • 編集

[C659]

急にどうかしたんですか?
確かにいじめ問題は、社会問題になっていますが・・・
簡単に死ねばいいなんて思うこと自体が世の中の間違いであって、結局死んだ人の負けだと思います。
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : しゅんぺ~
  • URL
  • 編集

[C660]

こんばんは~かめちきです♪
かめちきもまだ人の親にはなってませんが
それでも残された遺族の方の気持ちを考えると
辛くなります。
まして、自分の子供が・・・
なんてことになったら・・・
考えられませんね。
ただ、人ごとではないんですよね。
もちろん、その親御さん達もそのような
悲しい気持ちになると思いますし。。。
ホントにいじめも自殺もなくなって欲しいです。

  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 初めてのアフィリエイトbyかめちき
  • URL
  • 編集

[C661]


クリック完了

いじめ自殺、本当に痛ましいですね(>ω<)

いじめは、絶対にいじめる方が悪いです。

いじめられている人は、とりあえず
学校にいかなくてもいいから
まずは、自分の命を守ってほしいですね。





  • 2006-11-15
  • 投稿者 : やっとこ
  • URL
  • 編集

[C662] (゜ー゜)(。_。)ウンウン

イジメによる自殺。本当に増えてしまって
ますね。何でこんな世の中になってしまったのか、
考えさせられてしまいます。
明日は我が身と言う言葉があるので
いつ自分の身に降りかかってもおかしくないんですよね。そんな悲しいことは絶対に嫌ですね。
姫ちゃまがもし、どちらかになっても
私は気が狂いそうになると思います。
イジメにあっている子も本当に少しの勇気でSOSを
投げて欲しいですね。
イジメル子は自分がいじめられたときのことを
考えてほしいものです・・・。

久しぶりにセクシーな下着を載せて見ました♪
欲しいものは増える一方ですが、家も金がない~。

応援ポチッ完了
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : ダイヤママ
  • URL
  • 編集

[C663] ほんと

悲しいニュースばっかりで悲しくなります。いじめが世の中から消える事を願ってるんですが・・・なかなか難しいんでしょうね・・・(T_T)応援凸!

[C664]

イジメかー。
イジメはなくならないですよね((´д`)) 
子供には子供なりの世界がありますが、
社会人になってもイジメってありますからね(´・д・`)
イジメまでは行かなくても、嫌な事されたり言われたりした時期ありました(´Д⊂
難しい問題ですよね。ポチ
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : きょ~たん
  • URL
  • 編集

[C665] いじめ。

なくなりませんね。浦島太郎の時代からあるんですもんね。
たくましくならねばいけません。これからの子供は大変です。
命が軽んじられている(親殺し・子殺し・いじめ)理由には、
「ゲーム」「個室」などがあると疑わないわたしは、
1.個室は与えない 2.テレビは1家に1台 3.ゲーム・携帯は与えない
↑限界ギリギリの時期までこれにチャレンジするつもり。
そうも言ってられない時期が来るのは分かってますが・・
ここまで教育問題が悲惨だと、悪あがきしたくなります。
クリック完了。
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : *りっしゅ*
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rsunh.blog52.fc2.com/tb.php/110-0f6190b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イジメ問題・・・

最近、世間を騒がせているイジメ問題。
関連しているのは自殺
自ら命を絶つ勇気。
その勇気を違う意味で使えないのだろうか?
最近、自殺の傾向としては小~高校生が特に多い。人生これからと言う時に・・・あまりにも無念な死だ!子を持つ親としては許しがたい。
その命は親にしてみれば楽しみで待ち望んで会えた日のあの感動は確かに生まれてきた子が与えてくれたのにその子供に自殺された親は一生で一番の喜びと悲しみを与えられてしまう。

イジメル側には、自分がどんなにバカで子供なのかを早く気付いてもらいたい!

イジメラレテイル側は少しの勇気とどんなに小さなSOSでも投げかけてほしい!!

ニュースを見ているだけで悲しくなってしまう。
もし、自分の子供が加害者・被害者になってしまったら
と、何度も思ってしまう。

腐ってる大人はたくさんいるけど、まともな大人も中にはいると思う。
死を見つめないで立ち向かって欲しい。
そう思う。
自ら死を選択してしまうのは悲しすぎるよ。
ホントにホントに毎日、胸が苦しい。



応援お願いします!
ココロの悩み




スポンサーサイト

9件のコメント

[C657]

自殺は本当にやめてほしいです。
必ず悲しむ人がいるんです。
必要としている人が必ずいるんです。
残された家族って、本当につらいんです。
俺も、経験してきたし・・・
自殺は逃げの手段で、何の解決にもならない。
いじめからは逃れられるけど、
それが本当に最善の策だったのか?と思います。
俺は子供が誕生して、
初めてこの手で抱いた感触は今でも忘れません。
親として、遺族として、
いじめられっ子が自殺をしても、
いじめっ子は何も痛くないし苦しまないのですよ。
もう1度、よく考えてもらいたいです。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : やっち
  • URL
  • 編集

[C658]

こんばんは!
本当に情けないというかなんと言うか・・・・・
死ぬ気になれば何でも出来ると思うんですが、
自分の命を絶つ事が出来て何故いじめた相手と
戦う事は出来ないのだろうか?
自分で自分の命を絶つことのほうがより覚悟がいる
事のように思えるけど・・・・・・・・・
世の中、生きたくても生きられない人が沢山居るというのに、
生きられる命を自分で絶つなんて事は言語道断です!!
事情はそれぞれにあるでしょうが、死ぬ前に残された人の気持ちをもう一度考えて欲しいですね!
余命いくばくも無い人の前で「いじめられたので自殺します」なんて言えますか?
そういう人もいるんだという事を考えて欲しいですね。
誰にも相談できないなんて寂しい事ですね・・・・・・
お酒飲んで忘れちゃえ!なんて事もまだ子供だから
出来ないですし・・・・・・・・困った事ですね・・・・本当に。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : mannmasrukobusi
  • URL
  • 編集

[C659]

急にどうかしたんですか?
確かにいじめ問題は、社会問題になっていますが・・・
簡単に死ねばいいなんて思うこと自体が世の中の間違いであって、結局死んだ人の負けだと思います。
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : しゅんぺ~
  • URL
  • 編集

[C660]

こんばんは~かめちきです♪
かめちきもまだ人の親にはなってませんが
それでも残された遺族の方の気持ちを考えると
辛くなります。
まして、自分の子供が・・・
なんてことになったら・・・
考えられませんね。
ただ、人ごとではないんですよね。
もちろん、その親御さん達もそのような
悲しい気持ちになると思いますし。。。
ホントにいじめも自殺もなくなって欲しいです。

  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 初めてのアフィリエイトbyかめちき
  • URL
  • 編集

[C661]


クリック完了

いじめ自殺、本当に痛ましいですね(>ω<)

いじめは、絶対にいじめる方が悪いです。

いじめられている人は、とりあえず
学校にいかなくてもいいから
まずは、自分の命を守ってほしいですね。





  • 2006-11-15
  • 投稿者 : やっとこ
  • URL
  • 編集

[C662] (゜ー゜)(。_。)ウンウン

イジメによる自殺。本当に増えてしまって
ますね。何でこんな世の中になってしまったのか、
考えさせられてしまいます。
明日は我が身と言う言葉があるので
いつ自分の身に降りかかってもおかしくないんですよね。そんな悲しいことは絶対に嫌ですね。
姫ちゃまがもし、どちらかになっても
私は気が狂いそうになると思います。
イジメにあっている子も本当に少しの勇気でSOSを
投げて欲しいですね。
イジメル子は自分がいじめられたときのことを
考えてほしいものです・・・。

久しぶりにセクシーな下着を載せて見ました♪
欲しいものは増える一方ですが、家も金がない~。

応援ポチッ完了
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : ダイヤママ
  • URL
  • 編集

[C663] ほんと

悲しいニュースばっかりで悲しくなります。いじめが世の中から消える事を願ってるんですが・・・なかなか難しいんでしょうね・・・(T_T)応援凸!

[C664]

イジメかー。
イジメはなくならないですよね((´д`)) 
子供には子供なりの世界がありますが、
社会人になってもイジメってありますからね(´・д・`)
イジメまでは行かなくても、嫌な事されたり言われたりした時期ありました(´Д⊂
難しい問題ですよね。ポチ
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : きょ~たん
  • URL
  • 編集

[C665] いじめ。

なくなりませんね。浦島太郎の時代からあるんですもんね。
たくましくならねばいけません。これからの子供は大変です。
命が軽んじられている(親殺し・子殺し・いじめ)理由には、
「ゲーム」「個室」などがあると疑わないわたしは、
1.個室は与えない 2.テレビは1家に1台 3.ゲーム・携帯は与えない
↑限界ギリギリの時期までこれにチャレンジするつもり。
そうも言ってられない時期が来るのは分かってますが・・
ここまで教育問題が悲惨だと、悪あがきしたくなります。
クリック完了。
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : *りっしゅ*
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rsunh.blog52.fc2.com/tb.php/110-0f6190b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

コ・コ・ロの悩み

あやキング

Author:あやキング

カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

合計
無料アクセスカウンター
本日
ホームページ製作
昨日
出会い・セフレ

アドバルーンゴルフ会員権カバノアナタケスロットIT転職

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

