fc2ブログ

Entries

今日の驚き!

家の下の息子は現在1歳と5ヶ月成り立てです
最近、保育園では「おまる」にまたがるのがお気に入りらしくて
おしっこが出るまで座っていると言う話です
でも、まだまだお話は出来ません。
やっと「ママ」「わんわん」「ん~ま」「バー」くらいの片言が言える程度なのですが(>_<)
今日、保育園にお迎えに行くと園での様子を先生が教えてくれて
やはり、おまるがお気に入りらしい

先生「ひなたくんは、明日からパンツでいいみたいね~」

ウチ「えっ!!パンツとは・・・トレーニングパンツですか?」

先生「普通のパンツだよ!もう平気だから。トレパンは厚いから蒸れるでしょ!?普通パンツが気持ちいいよ~」

って笑ってました。ウチもつられて笑ってしまいましたが
大丈夫なのだろうか?毎日、着替えを泥んこにして落ちないくらいの洗濯物に、さらに輪をかけておしっこのおみやまで付けてくれるのか~
せめてトレパンからだろうと、思ったのはウチだけだろうか・・・


応援お願いします!
コ・コ・ロの悩み




スポンサーサイト



7件のコメント

[C384]

こんばんは~かめちきです♪
そうやってどんどん大きくなっていくんですね^^
かめちきのところは一応来年には生まれる予定なのでこれからいろいろと準備が必要ですが
楽しみです。
そのためにもいっぱい稼がないと^^;
それでは応援ぽちっと♪
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : 初めてのアフィリエイトbyかめちき
  • URL
  • 編集

[C385] こんばんわ

訪問有難う御座います。
私もトレパンが先だと思うけど、
でも、先生言うならそうなのか?
早めに保育園行くと、
成長が早いのかもしれないね。
子育て勉強になりました。
応援 ぽち
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : あきちゃん
  • URL
  • 編集

[C386] 可愛い年頃

時期的にオムツ外れる頃ですね。
お漏らししても、
夏はチンチン丸出しでも大丈夫~っ。w多少の洗濯物が出ても外すしかない!http://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">トレパンよりパンツで、
嫌な感触を覚えるのも良いと思いますよ。
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : やっち
  • URL
  • 編集

[C387] (゜ー゜)(。_。)ウンウン

私もトレパンが先だと思います。
でも、保育園の先生が普通のパンツというなら
その方がいいのかもしれませんね・・・。
トレパンでも普通のパンツでも洗濯物には変わりありませんから・・・。

バッグは私も欲しいと思ってます♪
しかも親子トートバッグはかなり荷物も入るので
いいかな、なんて思ってますよ・・・。

応援ポチッ完了です
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ダイヤママ
  • URL
  • 編集

[C388] ちは~

1歳5ヶ月でおむつが取れそうなんて早いですよね~いずれ取らなきゃいけないものだから早くに経験させるのもいいかもしれないですね!あやさんが大変になるだけですね(笑)凸!

[C389]

うちが働いてた保育園も1歳で寝てる時以外は普通のパンツでしたよ~(´―`)
トレパンはむれてお尻がかぶれたりしますからねー!
保育園では快適に過ごさせてます♪
・・・洗濯物はいっぱいになりますが(笑)

[C390] こんばんわ!

あやさん、またまたご無沙汰?です。
おまるとか言って超ォーーーーーカワイイんですけど!!!ヽ(´ー`)ノ
もう普通のパンツでいけるんですね?!2歳くらいまではトレパンなのかと思ってました!

相変わらずママPCが使えないので更新なかなか出来ませんがたまにチェックしに来て下さいね!
ちなみに今日はパパが夜勤なのでパパPCで遊んでます(笑)
では!(・∀・)
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : マムズゆー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rsunh.blog52.fc2.com/tb.php/73-6d91a77c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

コ・コ・ロの悩み

あやキング

Author:あやキング

カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

合計
無料アクセスカウンター
本日
ホームページ製作
昨日
出会い・セフレ

アドバルーンゴルフ会員権カバノアナタケスロットIT転職

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索